台北旅行③行ってみたかったあの場所へ | 〜seize the day〜tori-na385のブログ

〜seize the day〜tori-na385のブログ

2017年10月に膵頭十二指腸切除術を受けました(膵臓がんステージ2a)
闘病中や現在のことなど綴りたいと思います。

​台北2日目 午後


午後からは、オプショナルツアーに参加。


行き先は、、、


九份&十分


5年前の旅行の時には行けなかったので、やっと念願が叶いましたラブ


ツアーは私達ともう一組の合わせて4人。

バスではなくワンボックスカーみたいな8人乗りの車でした。


ガイドさんの話を聞きながら約1時間のドライブ車




着きましたー!! 九份乙女のトキメキ






そして、九份といえば、、、の 


阿妹茶樓気づき





昔ながらの商店街・基山街を食べ歩きしながら見て回った後、九份茶坊にてお茶をいただきましたお茶


テラス席は満席だったため室内の席へ。

趣があって、何だか落ち着く素敵な空間でしたラブラブ



テラスからは阿妹茶樓が少し見えます目




日が暮れるとますます観光客で混み合ってきて、前に進むのも大変でしたあせる




町中に提灯が掛けられててとても幻想的キラキラ



この後は十分に向かい、ランタン上げ体験アップ




19時過ぎなので、線路の両側にある屋台やお土産屋さんはほとんど閉まってます。


この線路の上でランタン上げビックリマーク

(電車は1時間に1本程度)

日本だと怒られちゃう滝汗




ランタンに願い事を書いて鉛筆



願いが届きますように〜ふんわり風船星




ちなみに、テレビ東京で放映中の「ソロ活女子のススメ4」の第一回目が台湾旅行で、九份と十分が出てるようです。

https://www.tv-tokyo.co.jp/solokatsu4/story/202404/26298_202404032500.html



ツアーの降車は士林夜市か台北駅を選べました。


夜市は行ったことあるのと疲れちゃったので、台北駅で降りて、お弁当を買ってホテルに帰りました。





2日目終了星空