出張ぶどうの木in 東京に参加してきました♪ | 〜seize the day〜tori-na385のブログ

〜seize the day〜tori-na385のブログ

2017年10月に膵頭十二指腸切除術を受けました(膵臓がんステージ2a)
闘病中や現在のことなど綴りたいと思います。

「出張ぶどうの木 in 東京」に参加してきましたニコニコ


今回の参加者、なんと、21人びっくり!!


こんなにも大勢の膵臓がん患者、それも同年代の女性の方たちが集まるなんてすごい爆笑



これも主催者のみつえさんのお人柄やこれまでのご尽力のおかげだと思いますラブラブ


しかも、皆さんはじめましてや2、3回しかお会いしたことない人ばかりなのに、まるで同窓会のような雰囲気で、本当に温かい会なんですキラキラ



そして、毎回思うのが、皆さん本当に前向きで明るくてパワフル!!

いつもパワーをいただいてます乙女のトキメキ

きっと同じ空間にいた人たちは、まさか私たちが膵臓がん患者だなんて信じられないんじゃないかな爆笑



今回も皆さん近況報告や情報交換などして交流を深められていました飛び出すハート


人数が多かったので、残念ながらお話できなかった方もいらっしゃいますが、また次回お会いできるのを楽しみにしていますお願い



パスタランチをいただきましたナイフとフォーク

けど、パスタ撮り忘れびっくり



病気のことをあまり周りに言ってこなかった私には、ぶどうの木は本当に有難い場です。

今更ながら、もっと早くに参加してればよかった!と思うくらい。


皆さん本当に素敵な方ばかりラブラブ

経過観察中の方は引き続きこのままで、治療中の方は治療が奏効することを心から祈ってますクローバー






正直なところ、寛解した私が参加させていただいていいのかなという思いもあります。

でも、6年以上経っても不安は少なからずともあるし、

実際6年超えて再発のケースもあるので、これからのことはまだまだわかりません。

手術してるからお腹の不調はついて回ってるし。。。

だから参加資格がある限りは行きたいなと思ってますニコ