総合病院への入院③ | 〜seize the day〜tori-na385のブログ

〜seize the day〜tori-na385のブログ

2017年10月に膵頭十二指腸切除術を受けました(膵臓がんステージ2a)
闘病中や現在のことなど綴りたいと思います。

経鼻胆管ドレナージで外に溜まった胆汁は、初めは濁った緑色のような茶色のような色でしたが、徐々に透き通った黄金色に変わってきました。

普通胆汁を見ることなんてないので、ちょっと衝撃的でした滝汗あせる


こちらの病院では、ドレナージ以外は特に治療もなく痛みなどもほとんどなかったので、退院までゆったりと過ごしていましたzzz


胆管がきれいになって黄疸の症状も良くなった10日後、ようやく退院し、退院翌日に都内大学病院を受診することになりました。