総合病院への入院① | 〜seize the day〜tori-na385のブログ

〜seize the day〜tori-na385のブログ

2017年10月に膵頭十二指腸切除術を受けました(膵臓がんステージ2a)
闘病中や現在のことなど綴りたいと思います。

翌日地元の総合病院を受診。


問診の後CT、心電図など次々に検査があり、トータル3時間ほどかかったと思います。

そして、医師から検査結果の説明。


病院胆管が詰まったことによる黄疸の症状で、詰まりを取り原因を見つけるためにこのまま入院してください


驚き(え、胆管がつまるって、どういうこと?薬じゃ無理なの?ってか、このまま入院って無理です。車で来たし、子供たちのこともあるし、)


2時間で戻ってくることを約束して一旦帰宅ダッシュ

そこからは、脳をいつもの100倍フル回転して家族に翌日からのことなど指示を出し、タクシーで病院へ戻りそのまま入院したのでした。