かかりつけ医から電話が! | 〜seize the day〜tori-na385の回想録

〜seize the day〜tori-na385の回想録

2017年10月に膵頭十二指腸切除術を受けました(膵臓がんステージ2a)
闘病中や現在のことなど綴りたいと思います。

かかりつけ医院を受診した翌日の日曜日、朝9時前にクリニックからケータイに着信が。(日曜診療のあるクリニックです)

 

ん?こんな朝早くに電話なんて、保険証でも忘れたかしらはてなマーク

電話に出てみると、先生からの直電驚き

「昨日の血液検査だけど、異常な数値がいくつかあるのですぐに大きな病院を受診してください。

紹介状を出すので今日来れますか?」とのこと。

 

突然のことで驚いたけど、とにかく行かなきゃわからないので、すぐ紹介状をもらいに行くことにしました。

 

先生によると、肝機能に問題があるようなのですぐに精密検査を受けるようにとのこと。

 

血液検査の結果を見せてもらうと、肝臓関係の数値が正常値の100倍以上ガーンで、思わず何かの間違いじゃないかと思ったほどでした。


肝臓?なんで??お酒は飲むけどそんなにたくさんじゃないのに、、、

何だか胸がザワザワして怖かったけど、この夏の不調の原因がわかるかもと思い直し、翌日地元の総合病院を受診することにしました。