屋根付き公園みたいな場所作りに動こ | りーさんの明日はできるかな

りーさんの明日はできるかな

ブログの説明を入力します。

「シャキョウに行った?」
「シャキョウに行くと良いよ」
地域でゆるく居とける場所を作りたいと各地でそれぞれの活動してる友だち達からに言うと、こんな言葉を貰った。
「シャキョウ?」
「社会福祉協議会!!」
皆から突っ込まれた。

神戸市のは…三ノ宮のちょっと離れたとこ。
場所を確認して探して行ってみた。
立派な建物で、時間が遅かったせいか受付までが広すぎる感じで。あたしここ来て良かったんやろか?

…ここは高齢者向けの施設です。
どうしよう…ガッカリ困った私に、「こべっこランド」か「区役所」に行ったらいいと教えてくれた。
「区役所」でエエンや。なら近いし次は区役所に行ってみよ。