ガチンコのクリスマスプレゼント | りーさんの明日はできるかな

りーさんの明日はできるかな

ブログの説明を入力します。

去年まで、毎年この季節になると困ってました。

我が家のサンタさんは、ちょうど今、必要なものを持ってきてくれる。

子どもを良く観察して、欲しい物で尚かつ大人の目から見てもOK!価格もこちらの予算内!を選んで、見つからないように用意してた。

1号は、脳ミソだだ流し状態の子なので、どんな物を与えたら良いか丸わかり。だからいつも喜ぶ顔が見れて、母の勝ち~!

ミニは、物欲はほとんど無く、構ってやってると機嫌の良い子。親的に必需品にしたいけど、必需品は既にその時時で与えてる……毎年、私の観察眼の試験のような気分。(ー_ー;)

今年はもうサンタさん卒業なので、子ども達に聞いてみた。1号は5年生まで信じてたって。ミニは低学年の時、母サンタを見ちゃったらしい。確かにこの子は寝るときくっついて来て、私が起きようとしたらしがみついて来る子だったからそのせいか…

プレゼントはほとんど当たりだったって。少しハズしもしたけど、嬉しかった。報われた気分