本人が必死で探し回らないと無理 | りーさんの明日はできるかな

りーさんの明日はできるかな

ブログの説明を入力します。

必要としてる人に、情報を届けるためにブログネタ:必要としてる人に、情報を届けるために 参加中
基本、いつの時代でも、欲しい情報は、当事者が必死で探し回って、聞き回ってする。
にしてもたどり着き難いと、情報を獲る能力、技術のない人間は取れない……本人の本気度だけでなく、発信側の届けようとする本気度も必要。

・各新聞、雑誌等に掲載
以前なら、これだけで事足りたでしょう。

・ネット
今では、新聞、雑誌を読んでいると限らないから。HPやブログとTwitterやfacebook、lineも要るかな?
分かり易い、簡単な言葉で検索をかけたら直ぐ出て来るように。

・周りがお節介になる
ただ、至れり尽くせりで育てられた私達に、他人の隠している苦しみを気付く事ができるか。他人のプライベートに上手く入って行くことができるか。

みんながこれを見ているという媒体が無い今、難しい問題ですね……(ー_ー;)「暮らしの提案プロジェクト」特設サイト