QUEEN映画で至福!要チェックな鑑賞ポイント3つ | 山からのメッセージブログ

山からのメッセージブログ

千葉県富津市の田舎の店やが商品紹介も兼ねて日々の事を情報発信

昨日、話題のQUEENの映画に行きました!

初回特典も頂けてラッキースター

これから行かれる方、席は中央の上部がイイですよ

「ボヘミアンラプソディー」の曲で、

左から右に音が流れるのがスゴイよくわかる~

 

さてオススメの鑑賞ポイントは3つ

 

 1.臨場感あふれる音響

 

さすが当時の最新機材を持ち込んで録音しただけある

 

 2.どアップなメンバーの表情

 

終盤、フレディ・マーキュリーが

「こんな格好で出てくるなんてありえないだろ」

とロジャーが後述した衣装で、執拗に挑発して

ロジャーを笑かしてる…タラー

 

 3.メンバーや観客のちょっとした仕草

 

「We Will Rock You」はベースの出番がないので

ジョンがさりげなくフェードアウトしたり、

フレディのひげの動き、ブライアンの苦笑

前の観客が掲げたTシャツを満面の笑みで下げる様子

 

ユーチューブでも観られるコンサートだけれど

大画面だからこそ見られることもある音符

 

この映画を鑑賞したロジャーが

「僕らは若かった!」と言ったらしいけど

ほんと、私たちもね!びっくりマーク

ファンの方もそうじゃない方も興味があれば

ぜひハート