こども用 キッズGPS 探し記録 | 不妊治療を経ての育児記録*2016.4長女*2020.9長男*

不妊治療を経ての育児記録*2016.4長女*2020.9長男*

一人目は低AMH&原因不明不妊。
2016年、体外受精の末に出産。
出産後バセドー病を発症。
2020年、二人目は予想外の自然妊娠。そして出産。
不妊・妊娠・育児記録、甲状腺治療記録。

※2015年7月頃までが体外受精含めた妊活ブログです。

自分の記録も兼ねて。

 

 

4月で1年生になる娘のGPS探し、重い腰をあげました。

 

朝は近所のお友達やお姉さんと一緒に行かせて貰えるので安心ですが、帰りの事を考えるとあれば安心だなと。

 

少しくらい遅くてもおおらかな気持ちで待てるように、過保護にならないために持たせようと・・・おねがい

 

でも、たくさんあり過ぎて探すのがめんどくさくてショック

 

いよいよ入学まで一カ月を切り出したので探し出しました。

 

また数年後に買い替えだとか、息子の分だとかの時の為に、どういう基準で選んだのか、自分用に記録メモ。

(まだしぼれてはいないけど笑い泣き

 

 

まず最初は、ある程度知名度のある企業もしくは人気のGPSに絞りました。

 

先日、娘が生まれた頃によく使っていたアプリ、ウェルノート(みてねみたいなやつ)がいつの間にか終了してる事を知り、地味にショックを受け…

 

どうも急にサービス終了が決まったみたいなので、このご時世そういう事あるよなと思い、申し訳ないけどある程度知名度のあるもの、もしくは企業のものにする事に。

 

下矢印こんな感じで絞りました。

・どこかなGPS2(ソフトバンク)

・あんしんウォッチャー(au)

・みてねみまもりGPS(mixi)

・goo of things(NTT)

・BOTトーク

・amue link(ソニー)

 

 

次にボイス有り・ボタン有り・何もなし、どうするか考えて、基本的には学校の行き帰りくらいしか離れないし、テーマパークのとかはぐれそうなお出かけの時は私のスペアスマホを持たせてるので、ボイスは却下。(月額が高めになってしまうし)

 

ボタン有りか無しは、今後の汎用性を持たせるために有りで。

 

下矢印で、更にこんな感じに絞りました。

・どこかなGPS2(ソフトバンク)

・あんしんウォッチャー(au)

・みてねみまもりGPS(mixi)

・goo of things(NTT)

 

 

次に充電の持ち

 

goo of things(NTT)が脱落。

 

3分間隔で10~15日(使い方によっては1~2日で必要)と書かれていて、他(1.5~2ヶ月)とは大きく差がついてました

アセアセ

 

めんどくさがりなので、しょっちゅう充電するのは無理だてへぺろ

 

 

そしてお値段

 

あんしんウォッチャーだけ、他の2機種より2倍くらい本体価格が高いもやもや

 

月額使用料が12ヶ月無料キャンペーンがあるので2年間のコストはあまり変わらないんですけど、本体はあまり高くない方がいいなと…。

 

壊した時とか、途中でやっぱりいらないなと思った時や、やっぱり違う機種に買い変えたくなった時など、安いにこした事はない。

 

下矢印そんなわけで、2機種まで絞りましたキラキラ

ソフトバンク どこかなGPS2

ソフトバンク どこかなGPS2 子供の居場所をスマホでみまもり どこかな GPS 位置情報 見守り みまもり 子供 高齢者 親 子ども スマホ 学校 防犯 迷子防止 迷子 みまもり スマートトラッカー

 

mixiみてねみまもりGPS 第3世代

新登場!MIXI「みてねみまもりGPS 第3世代(お知らせボタン付き)」バッテリー2000mAh 子供向けGPS 日本PTA推薦商品 迷子防止の小型GPS ストラップ・充電ケーブル付き (グリーン)

 

 

現時点でまだ確定できてませんが、比較中の記録内容はまた次に。

 

前の記事

 

 

イベントバナー