パソコン歴2ヶ月の大学生@長男 | ワーキングマザーの徒然日記。

ワーキングマザーの徒然日記。

子ども、お金、投資、身の回りのことなど、とりとめのない記事を書いています。子どもは、お茶目な京大(理系学部)1年生♂(現役合格)と、マイペース中高一貫男子校高校2年生の2人です。

大学生になって初めてマイパソコンをゲットした長男。大学って、色んな事がパソコンで進むみたい。


毎週パソコンで提出するレポートが課題になっている授業があって、長男は毎度四苦八苦しながら作成してるわ。

レポートの内容を考えるのに時間がかかって、さらには不慣れなパソコン操作もついてきて。


提出すると、毎回丁寧なアドバイスがコメント欄に書かれててさ。長男が「これ見て」って、見せてくれた。


先生すごいびっくり毎週みんなにこれやってんの?


しかし長男、このアドバイスに気づいたのが先月(5月)に入ってから。


なぜ!?ガーン


それは、WordをChromeで見ていたから。

長男はChromeで何でもできると思ってたみたい。


せっかく先生が入力してくれていたコメント欄、Chromeでは入力した人の名前しか表示できず、肝心のコメントは表示されない模様…。


大量のコメントが全て「Taro」(仮名)。

長男「…ちょっと意味がわからん。そんなTaro言われてもな…」と、その時のことを振り返っていた(笑)


どんなタイミングか、偶然WordファイルをWordソフトで開いた時、多分めっちゃ嬉しかったんやと思うわ。


そばで用事していた私が呼ばれた。
「コメントめっちゃ書いてくれてる爆笑
ムスカ大佐ばりにテンション上げ上げで「読める!読めるぞ!」ってなっている長男が激カワで(親ばか)
画像をお借りしています

ちなみに、「最初に名前を書きましょう」って初回のレポートにコメントされていたことをこの時点で知ったため、ずっと名前を書かずに提出し続けていた長男アセアセ
きっと先生めっちゃ悲しかったやろな。「全然読んでくれてへんやんえーん」って。
ツッコミ属性強めの先生やったら「読んでへんのかーい!」って思ってたやろなー。