戦績が良くても喜べない理由 | ワーキングマザーの徒然日記。

ワーキングマザーの徒然日記。

子ども、お金、投資、身の回りのことなど、とりとめのない記事を書いています。子どもは、お茶目な京大(理系学部)1年生♂(現役合格)と、マイペース中高一貫男子校高校2年生の2人です。

1つ前の記事で自動売買の戦績を載せたんやけど、実は手放しで喜べない事情があり…。



去年から暗号資産に手を付け、日本では取り扱いのない暗号資産を海外のサービスでステーキングしたところ、戻ってこなくなった。


最初は景気よくたくさんついていて、あっという間に原資と同じ額になり、そのまま全部引き出せばよかったのに、三分の一だけ引き出して、残りをリステークしたところ、数日後に引き出しボタンが押せなくなりガーン

それは私だけやなくて、同じサービスを使っている人全員そうなんやけど。

今年はそれが大ダメージやえーん7桁の損失ゲロー


原資を回収したらそれは口座に戻すという、資金管理の鉄則を破ったばっかりに。


雑所得は損失を翌年に繰り越したりもできず。


勉強料、高くついたわチーン