同業者がいても“わたし”で選ばれるためにまずすること。
6月どこかで
追加開催できるように
調整して
お知らせしますね♪
この個別セッションでは
あなたの
理想のお客さま
(=ペルソナ)を
はっきりさせて
その方に響く言葉を
探していきます
ペルソナ設定と聞くと
やったことあります!
私のお客さまは
こんな方です♪
と、いう方も
多いかもしれませんね♪
それくらい
「伝える」仕事を
する方にとっては
切っても切れない
ビジネスの
土台になるもの
特に!
同業者が多い
協会のレッスンやものを
扱う方にとっては
ここって
すごーーく
大事になってきます
なぜかというと
同じレッスン・ものを
提供していくということは
あなただから
受けたいです(欲しいです)
と選ばれる必要があって
そのためには
こんな方に来てほしい!
こんな方のお役に立ちたい!
と、
自分の中に落とし込んで
それを言語化して
伝えていく必要が
あるんですね
たとえば
2軒の
お惣菜屋さんがあります
どちらも
おかずの種類や内容は同じ設定です♪
ひとつは
野菜をふんだんに
とりいれた
お惣菜です!
お仕事帰りの
忙しいママにも
おすすめです!
というポップやチラシがある
もう一つのお店は
好き嫌いが多い
お子さんが
「おかわりー!」
と言ってくれると好評の
野菜をふんだんに
使ったお惣菜です
子どもの偏食に悩む
お母さんたちからは
「ここのおかずを
取り入れてから
野菜嫌いが
少しずつ解消してきています♪」
という声をいただいています
仕事で遅くなって
保育園のお迎えも
遅くなってしまった日
家に帰って
イチから作るのが大変!
そんな日に
食卓に
野菜たっぷりおかずを
1品追加するだけで
ママの負担が減って
たのしくおしゃべりしながら
食卓を囲めますよ♪
こんなポップやチラシがある
さぁ、
「つい買っちゃう!」
「わかってるわね~!」
「ここで買いたい!」
ってなりますか??
私だったら・・・
後者です!
どうしても
必要に迫られて
だったら
どこでも買うとは
思いますがw
そうそう、
子どもの野菜嫌いは
どうにかしたいって
ずっと思ってる!
帰宅が遅くなって
作りたくない!
でもやらなきゃ。
ってときは
イライラしちゃうんだよね~
子どもも
パクパクたべてくれる
野菜おかずだったら
ラクできるし
一石二鳥やん♡
って思って
通いたくなります(爆)
個人的な
願望をいれこみましたがw
具体的に
言葉にしてもらうと
人って
気持ちが動くんです^^
伝える仕事をする方は・・・
差別化が大事!
だからこそ
どんな方に
届けていきたいのかを
そこを
しっかり
言葉にしていくのが
今回満席となった
個別セッション
告知文・LP作成を
100件以上してきている私が
言葉の深堀りをしていきます
ぼんやり言葉のままでは
刺さる言葉になりません♪
なので
マンツーマンで
しっかり
具体的に、を
体感していただく時間に
なっています♡
セッションの
追加日程は
公式LINEからも
受け取っていただけるので
お気軽に登録してくださいね♪
ボタンをクリック↓
もしくは
@956tzemn
で検索してください^^
「誰に」が
明確になった瞬間
言葉の使いかたが変わり
発信内容に
迷いもなくなって
ブログを書いたり
他のSNS投稿をするのにも
「何を書く~?」
と悩む時間が
なくなります♪
なので、
「何を書いたらいいのー??」
そんな風に
日々、
頭を抱えている方の
お手伝いにもなれば
うれしいです♪