感動とスポーツ | 一般社団法人トレジャーリング  バスケットボールクリニック

一般社団法人トレジャーリング  バスケットボールクリニック

元バスケットボール女子日本代表選手、元WJBL選手が直接指導!!バスケットボールの技術向上と外傷予防。ケガから体を守り、スキルアップに繋げよう!!

皆さん、こんにちは


バスケ日本代表はオーストラリア相手に良いゲームしてますね~

オリンピックまであと一月。

こういう連勝ゲームをしながら、確認、修正作業を進めて、本番に向けて仕上げていく。

緊張感、高揚感が高まる時期です。

が、併せて、不安や恐怖感も現れているのではないかと思います。

でも、これらの段階を経て、期観る方だけでなく、戦う本人たち、期待感が生まれてくるのではないかと思います。

万人がオリンピック、パラリンピックに賛成ではないと思います。

でも、スポーツは、音楽や絵画、動植物、空、大地などの自然の美しさ、人間の行いの尊さ、化学方程式のように、人の心を感動させ、何某かの影響を与える力を持っています。

多くの方が、日常から離れ、無心に感動の涙を流すことができる。

私にとって、4年毎のオリンピック、パラリンピックは人生を振り返る基準になっています。


紫陽花の花も私に感動を与えてくれます。



津田