若者の頑張りに心騒ぐ | 一般社団法人トレジャーリング  バスケットボールクリニック

一般社団法人トレジャーリング  バスケットボールクリニック

元バスケットボール女子日本代表選手、元WJBL選手が直接指導!!バスケットボールの技術向上と外傷予防。ケガから体を守り、スキルアップに繋げよう!!

夏の風物詩の一つ 甲子園

夏になると全国高校野球選手権大会を「甲子園」とだけ言っても通用するってすごくないですか。

冬は箱根といったら箱根駅伝は東京箱根間往復大学駅伝競走

 

さて、本日は「夏の甲子園」決勝。

勝者は仙台育英学園高等学校

硬式野球部、夏の甲子園で初優勝! | 仙台育英学園 (sendaiikuei.ed.jp)

とうとう、やっと、ついに 深紅の大優勝旗が東北へ。

「白河の関を越えた」とインタビューで答えているのを聞いて、東北の方にとっては「白河の関」って特別なんだということを再認識。

 

そして今日は全国中学校サッカー大会も行われていました。

(これはテレビで偶然見た)

静岡学園中学校(東海/静岡県) VS 浜松開誠館中学校(東海/静岡県)

という静岡対決で、結果は1-4で浜松開誠館中学校

彼らの中から未来のJリーガー、日本代表が生まれる。

 

今の中学生も高校生もコロナで入学しコロナのまま卒業。

練習や試合、大会も制限され、みんなと楽しく食事をすることもダメだったりしたこともあったし。

 

そんな中でも頑張っている若者の姿。

一生懸命汗みずくになって戦う姿。

その姿に「あぁ、きっとキツイ練習してきたんだろうな。いろんなことガマンしてきたんだろうな。えらいえらい。」と思う親心が芽生える(笑)

 

ぞんな若者を支える活動を続けていきたいなぁと思います。

 

津田

 

写真は「Stand Up Paddle board(スタンドアップパドルボード)」で頭文字をとって「SUP(サップ)」というらしいです。

場所は横浜市庁舎前の大岡川