家での過ごし方 | 一般社団法人トレジャーリング  バスケットボールクリニック

一般社団法人トレジャーリング  バスケットボールクリニック

元バスケットボール女子日本代表選手、元WJBL選手が直接指導!!バスケットボールの技術向上と外傷予防。ケガから体を守り、スキルアップに繋げよう!!

先の見えない厳しい日々が続きますが皆さんいかがお過ごしでしょうか?

ついつい運動不足になってしまい身体が(食べ過ぎて🐷)重たくなってきたので、
私は家のベッドを用いた『踏み台昇降』をやっております。🛏🚶‍♀️💨

ベッドのスプリングで少しぐらつくので意外と難しく、グラグラしないように意識するとまあまあなエクササイズになりました!
ただ動くのではなく、動作や体幹、バランスを意識することは大事だなぁ…などと当たり前のことを実感する毎日です。

気持ちが塞ぎがちになってしまうこともありますが、今まで忙しくて雑になっていた日常生活を出来るだけ丁寧に過ごしてみるというのも良いことだなぁ…と思います。

少しでも早い収束と、また思いっきり皆でスポーツしたり喜び合ったり出来るよう、頑張りましょう!👍


※休業前に買った花屋さんの花を毎朝水を替えるのも最近の日課になっています😊

網田