ワールドカップ | 一般社団法人トレジャーリング  バスケットボールクリニック

一般社団法人トレジャーリング  バスケットボールクリニック

元バスケットボール女子日本代表選手、元WJBL選手が直接指導!!バスケットボールの技術向上と外傷予防。ケガから体を守り、スキルアップに繋げよう!!

今回のトレリンブログ担当は原田裕花です。
涼しくなってきましたね。

女子バスケ日本代表は22日から開幕するワールドカップ(スペイン)に向けて9月初旬に出発しました。アメリカや他の強豪国との試合を重ねて本番をむかえます。

今の日本は若手選手が多く国際試合を経験しながらどんどん成長しています。
取材を通して選手に話を聞く中でも世界と戦える手応えを感じ自信をつけてたくましくなってきているのを感じます!ワールドカップでの活躍が楽しみです✨

しっかり調整をしてケガなく本番をむかえて欲しいなと思います。

メダルを目指して頑張る日本🇯🇵を是非応援してくださいね😊

日本(FIBAランキング13位 アジア1位)はグループC にはいりました。
スペイン(2位)  
ベルギー(28位)
プエルトリコ(22位)と対戦します。


テレビ放送(解説します)
▪️BS -TBS