初登頂 | 一般社団法人トレジャーリング  バスケットボールクリニック

一般社団法人トレジャーリング  バスケットボールクリニック

元バスケットボール女子日本代表選手、元WJBL選手が直接指導!!バスケットボールの技術向上と外傷予防。ケガから体を守り、スキルアップに繋げよう!!

まだまだ暑い日がありますが秋の気配も少しは感じられるようになってきましたね!

周知の通りではありますが、数年前に富士山が世界遺産に登録となりました。
富士山の麓に産まれた私にとって、あまりに身近にありすぎたので正直登ろうなんて思ったことが無かったのです。

皆さんは登ったことありますか??

私は先日登山案内が出来る弟との日程がうっかり合わせられたので遂に行ってきました。



低酸素にならしたりする準備も特になく軽い気持ちで登り始め、1日でおはちめぐり(山頂の火口を1周)まで済ませて帰宅。
私が登ったような登り方をする人はほぼ居ないようで(弟が説明してくれなかった)、正直自分の命が尽きる瞬間を見た気がしました…


とは言え、天気や天候に恵まれた絶好の登山日和だったようで、なかなか登ってもお目にかかることが難しい景色が見れる日だったようです(私には眺める余裕はありませんでした 笑)
※お鉢巡りはなかなか気候条件が整わず、行けるのは稀なんだそうです。


と言うわけで弟が撮った写真ですが行ったのに見れなかった方は是非










富士登山をする際はステキな景色をちゃんと眺めたりする為にも、準備・計画をして行かれることをお勧め致します!笑


また季節が変わります。
新しいことをしてみるのも良いものですね✨


アイミ