ワールドカップ | 一般社団法人トレジャーリング  バスケットボールクリニック

一般社団法人トレジャーリング  バスケットボールクリニック

元バスケットボール女子日本代表選手、元WJBL選手が直接指導!!バスケットボールの技術向上と外傷予防。ケガから体を守り、スキルアップに繋げよう!!

ロシアで開催されているサッカーワールドカップ!


初戦のコロンビアに日本が勝ち、一気に盛り上がりましたね!クラッカー

そして、この夜中に行われたセネガル戦は、得点を取られてもまた日本が取り返し2対2の引き分け。

ほんとに素晴らしい試合をみせてくれました!

バスケ男子も今、ワールドカップ出場に向けて予選を戦っています。
6月29日には千葉でオーストラリア戦、7月2日には台湾でチャイニーズタイペイ戦があり、予選突破を狙っています。

サッカー界をみて思うのですが、なでしこもワールドカップやオリンピックでメダルを取るくらい女子は強いです。

しかし、なんやかんや言って、やはり男子の方がマスコミなどの取り上げ方は多いと感じているのは私だけではないはずです。

ですから、是非バスケ男子にも頑張ってもらいバスケ界を盛り上げていってほしいです!
皆さんでバスケ男子の活躍に期待し、アカツキ ファイブを応援しましょうね!!!

 

男子日本代表試合情報はこちら↓

http://fibaworldcup2019-asian.japanbasketball.jp/

 

ミチでした。