歯医者 | 一般社団法人トレジャーリング  バスケットボールクリニック

一般社団法人トレジャーリング  バスケットボールクリニック

元バスケットボール女子日本代表選手、元WJBL選手が直接指導!!バスケットボールの技術向上と外傷予防。ケガから体を守り、スキルアップに繋げよう!!

昨日、歯医者に行ってきました。

 

実は私の前歯は1本、ブリッジになっており、

ただの飾りでしかない状態になっていますもやもや

これが劣化してきたということで、新しい歯を作成中です。

 

もともとは選手時代、接触で前歯が折れてしまったことがもとで、

差し歯になっていました。

それが年数が経ち、ぐらついてきたことで何回か付け直しをしていたのですが、

付け直す際の衝撃がもとで、今度は根っこ(歯茎)の骨が骨折してしまい、

土台となる部分がダメになったことで差し歯もできない状態になってしまったのです爆弾

その後インプラントも試したのですが、土台になる骨が思うように育たず、

結果ブリッジになってしまいましたショボーンダウン

 

今は新しい歯が出来上がるまで、それこそ取ってつけたような、

付け爪のような完全に飾りでしかない仮歯を接着剤で付けてあるだけなので、

まともに噛むこともできません。。。汗

歯がない、まともに噛めないとは、こんなにも不便なものかとつくづく感じておりますダウンダウン

でもこれで新しいキレイで丈夫な歯が出来上がるかと思うと楽しみでルンルン

少しの間の辛抱とガマンもできます照れ

 

皆さん、病気やケガは時間が経過すれば治るものも中にはありますが、

『歯』だけは治療しない限り絶っっ対に治りません!!!!

虫歯はもちろん、歯の痛みに関しては、私達トレーナーもどうすることもできませんあせる

「痛い」「何回も通うのがめんどくさい」etc...

歯医者になかなか行けない気持ちもわかりますが、、、

歯に関する問題においては、

迷わず、とにかく早めに歯医者に行きましょう!!!!

 

歯は大切に!!!!

 

  クローバー by ウィン クローバー