大雪 | 一般社団法人トレジャーリング  バスケットボールクリニック

一般社団法人トレジャーリング  バスケットボールクリニック

元バスケットボール女子日本代表選手、元WJBL選手が直接指導!!バスケットボールの技術向上と外傷予防。ケガから体を守り、スキルアップに繋げよう!!

久しぶりの大雪!?ですね!!

 

大雪!?

と言ったのも、

雪国の方々からすると、『10cmの積雪で大雪!?大騒ぎ!?

って、まったくもって馬鹿げた話だと思うのですが、、、

日頃積雪のない首都圏は、本当〜〜に雪に弱いのですショック

交通機関はすぐに止まるわ遅れるわ、車はそもそも冬タイヤ履いてないから事故が起こるわ、

雪上の歩き方に慣れていないからみんな転ぶわ、、、

何事にも言えることですが、日頃からの慣れ・経験・備えetc...の重要さを改めて感じさせられますね。

 

それはさておき、、、

皆さん、無事に家まで帰れたでしょうか!?

今日は月曜日、おそらくほとんどの方がお仕事や学校でしたよね。

なんとか帰るには帰れたことと思いますが、

さぞかし寒くて冷たいツラい思いをし、苦労して帰られたことでしょう。。。

本当にお疲れ様でございました。m(_ _)m

 

そう言う私は、申し訳ないことに今日は引きこもりでした汗

本当は人と会う約束があったのですが、

『雪でおそらく交通機関が乱れて大変になるだろうから別の日程で・・・』

という先方からの申し出をありがたく聞き入れ(^▽^;)、

その上1歩も外に出なくてもいいようにと前日のうちにいろいろと買い込み、

まんまと1日中家での事務作業に費やさせていただきましたにひひあせる

雪で苦労した方々、本当にすみません。。。m(_ _)mあせる

 

もしかしたら、これから帰るという方もいらっしゃるかもしれませんよね!?ガーン

ますます寒くなるだろうし、足下も凍って滑るだろうし、

どうかお気をつけてお帰りくださいねショックあせる

 

そして、明日は天気が良くなるとは言うものの、

この先今週いっぱい、朝方は氷点下の寒い日が続くとの予報!!ショック!

風邪やインフルエンザも流行っております。

くれぐれもお身体にはお気をつけてお過ごしください!!

 

ウィン