第2回 勉強会・懇親会 @横浜 | 一般社団法人トレジャーリング  バスケットボールクリニック

一般社団法人トレジャーリング  バスケットボールクリニック

元バスケットボール女子日本代表選手、元WJBL選手が直接指導!!バスケットボールの技術向上と外傷予防。ケガから体を守り、スキルアップに繋げよう!!

昨日第2回トレージャーリング指導者勉強会を開催しました!

テーマは
強化と育成で
星澤先生のお話のあと、参加者の皆さん、トレージャーメンバーで

ゾーンかマンツーマンか

発達段階が全く異なる小学1年生から6年生が一緒に練習しなければならない現状について

少子化の影響

ミニバスの10人起用ルールについて

外部コーチの選手とのコミュニケーションの取り方

少人数の練習方法

内面の指導などなどを

星澤先生の経験談や、参加者の皆さんからの悩みや質問で会が進みました

今回は全員で記念撮影もしましたよぉ

緊張の勉強会から解き放たれてー
いざ懇親会へ!!!
お酒の力も借りてとてもいい時間になりました。
話に夢中で、危うく帰れなくなるところでした。

星沢先生の貴重なお話、トレリンメンバーとの交流。
また、参加者の方同士のいい意見交換の場になっていたように思います。
これぞまさに、星澤先生の言う

飲ミニケーションですねビール

私も普段聞けないお話を聞くことができて、いろいろと考えさせられています。

お忙しい中、参加してくださった皆さん、ありがとうございましたキラキラ
1回目に引き続きの方も多く、私達トレージャーリングとしてはそんな仲間が増えていってくれたらと願っています。

子どもたちのための指導が広まって行くといいなと思います。

まずは小さな一歩を私もバスケ

申し遅れました、今回はビューが書かせていただきました。

トレジャーリング  バスケットボールクリニック