胎嚢が確認出来ても、hcgが低いと変わらずその後の経過は良くない傾向にあるって事なのでしょうか?
妊娠継続率を調べたら、より低くくなっていました。
なんとたったの1.2%!!
私は昔からインスピレーションが強く、こうなるだろうなーっと感じる時は、100%当たります。
そうしょっちゅう感じるわけではないので大した能力ではないのですが、自分の勘を信じて生きて来ました。
なので、こういう自分の人生にとっての一大事の事は、卵の強い弱いに関係なく、どうなるか決まってるんじゃないかなっと考えています。
もしも私が子供を授かれない人生なら、染色体異常もなく本来なら妊娠出来る胚盤胞が出来ても、妊娠出来ないんじゃないかなっと。
授かれる人生でも、同じく妊娠が出来る胚盤胞でも、時期が違ければ、残念な結果になるんじゃないかなっと考えていました。
だから、若き頃は病院通いに嫌気がさして、授かる時期ならその時期に自然に出来るでしょ!!って思ってやめてしまったのですが。。。
今もその考え方は基本的には変わりません。
不妊の大変さを知る修行。
子供が出来たら子育ての大変さを知る修行。
子供が出来ても病気やら事故にあって命を落としてしまうかもしれません。
子供がいないのも、いない人生の修行。
私は人生は修行だと思っています。
どちらの人生でも幸せな事、大変な事が色々あるはずです。
けど、その導かれた人生こそが自分にとっての最高の人生だと思っています!
昔から子供は授かる人生だろうなーっと思っていたけど、ここまで授かれないと、インスピレーションが全く湧いてきません。。。
なので毎回病院では、どっちに転ぶのか、何かの合否発表みたいにドキドキしてしまいます。
もちろん不妊治療をしようと決心したので、希望通り子供に恵まれたら嬉しいですが、いない人生になっても、やるべき事を努力し、楽しい人生を送りたいと思います。
なので、友人の子供もはめちゃくちゃ可愛いし、友人の妊娠報告も、いいなーーと羨ましく思うぐらいで、私は授かれる運命にいるのか?っとこんな感じの話をして、不妊治療の事もオープンに話しています。
だからか?その友人達は遠慮なくHANAには子供の話も出来て気を遣わないでいいとまで笑
そう思ってもらえて、私は嬉しいです。
いつか良きその友人達(仲良しの友人達、みんな子供持ち)に、妊娠報告出来て喜んでもらえたらなーっと思っています。