今年も、年初めから嫌なニュースが。。溜息やら悲しいやら。。 | とれののブログ

とれののブログ

Yahooブログから引っ越ししてきました。
これから、宜しくお願いします。

今年は、年初めから、マイナスなニュース、悲しいニュース、嫌なニュースもありますねー。
先日の大勢の方が亡くなったスキーツアーバスの事故も大きな悲しいニュースですが、、一番の重いニュースは、狭山市の3歳の幼児、羽月ちゃんの虐待死のニュースです。

体にあざができるくらい叩かれて、ニュースの画像では、目のところにあざができているのも確認できるし、ただ怒られて正座でじっと耐えている姿も、見ていて気持ち的に耐えられない映像でした。。
そして、食事も与えられず、最後には顔に熱湯をかけられて火傷し、最後に亡くなったなんて、、あまりにもひどすぎます。。。
、、涙が止まりません。

何なんだ!この事件は!ありえないです。
悲しく胸がしめるけられるような事件でした。

子供を作る責任、、、責任がとれないんだったら、公共期間に相談してほしいです。
子供が欲しいのにできなくて、苦しんでいる方もいるのに。。

3歳と言えば、物心も付くか付かない年頃。。
ただ、親の愛情は、感じれる年だと思います。。
それなのに、こんなことになって。。
羽月ちゃん、、とっても苦しかったと思います。
小さな体で。本来なら一番の守ってもらえる存在に、ひどい仕打ちを受けて。。
本当に悲しい、悲しすぎるニュースです。

家庭内の乳児、幼児への虐待は、第3者が助けるしかないと思います。
せめて、こんなニュースは、今後、絶対ないようにして欲しいです。
そして、羽月ちゃん、今度は愛情をいっぱいもらえる親のもとに生まれてほしいです。

明るい話題が今後、多くあることを祈ります。