中標津への旅!Par3 羽田空港発→釧路空港 飛行機の中でⅡ!空の流氷? | とれののブログ

とれののブログ

Yahooブログから引っ越ししてきました。
これから、宜しくお願いします。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

中標津の旅。。
更新してませんでした。
ごめんなさい。最近、仕事で、ブログちょっと、手が回せない日が多いです。

まだ、神戸編もまだです。
※神戸編もとってもきれいなので絶対載せます。

さて、釧路へ向かう空の上、コンソメスープ(訳有り。※前ブログ参照を飲みながら、空の上を鑑賞中。

今日は、JRのコンビニ(NEWDAYS)で、朝、ジュースとパン買った時に、Suicaのキャンペーンで、ペンギンEcoバッグもらいました。
うん、けっこうかわくて使えそう。
こんな感じです。(写真)
本当、電子マネーの普及で便利ですよねー。
EdyとSuica持ってたら、財布忘れてても、何とかなりそうな気がします。
セブンイレブンもイオングループも電子マネー発行してるし、なんだか、電子マネー戦争激化ですねー。
あまり電子マネーの種類増えると、勢力が分かれて、使いづらくなる気もします。。
でも、ポイントもたまるので、今は、EdyとSuica入ってます。
Edyは、ANA関係で、Suicaは、JRの定期券と併用してます。


さて、旅行の話に戻ります。
雲も、釧路に着くまで、様々な形に変わっていきます。
釧路目前にして、おぉ!なんだか、空の流氷のような模様に。
ちょっと感激です。
釧路上空は、晴れ!
いやぁ!いい天気。青い海と大地との境界線を跨ぎ、飛行機は、緑の広大な大地。北海道へ。
キュキュっとタイヤと地面の触れ合う音が聞こえ、推進力を弱める為の、ブレーキがかかり、やがて、広い大地の中をゆっくりと進み、空港の建物へと向かっていきます。
窓の外は、青い空、11月の澄み切った空に、かわいらしい、雲が点々と浮いていました。

そして、ゲートに着き、釧路空港到着~となったわけであります。