福岡出張の巻。。Part9 福岡空港から羽田空港 空の旅 Ⅱ | とれののブログ

とれののブログ

Yahooブログから引っ越ししてきました。
これから、宜しくお願いします。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

前回に続きまして。
今回も羽田に向けての空の旅。

前回は、瀬戸大橋を空の上から紹介させてもらいました。
今回は、空港です。
この日は、天気は、あまりいいわけではなかったのに、空港は、よく見えました。

まず、明石大橋を過ぎて、神戸空港。
神戸空港も仕事で利用しますが、羽田空港から神戸空港へ向かう時、一度、姫路の方まで、飛んで折り返して着陸します。
理由は、簡単。
空港が密集しているから。
大阪と和歌山の中間に、国際線の多い「関西空港」、梅田と宝塚の中心にある、伊丹空港。
そして、神戸空港。

うーん。神戸は、便利なんだけど。。。
関空あまり、利用しませんねー。
伊丹は使うけど。。
3空港あわせて、もっと、大阪湾のど真ん中にしたら良かったのに。。
もったいない。。
神戸、大阪、京都の3都市からの利便性を考えると、絶対、その方が、いいと思うんだけどなぁ。
まぁ、もうしょうがないけどねっ。

そして、すぐ下に関空を眺めながら、名古屋方面へ。
いやぁ。この日は、本当によく見えました。
まぁ、たまには、きれいに見えてもらわないと、寂しいですもんねー。

そして、窓の外は、名古屋空港。
まだ、新しいですよね。
小牧しか利用したことない僕は、ちょっと行ってみたい気がします。
温浴設備もあるらしい。
ただ、東京から名古屋は、新幹線の方が早いので、利用することは、これからも、あまりないでしょう。

そして、富士山近辺へ。
この日の富士山は、雲がいっぱいかかってました。
ちょっと残念。雲のかかり方もイマイチでしたし。

そして、あっという間の空の旅。
無事、羽田に着きました。

今回の福岡編は、これで終わりですが、今度は、じっくり見てきたいです。

P.S 機内で、思わず衝動買い。。飛行機のミニュチュア模型です。
    なんか、ANAのパンダジェット?の記念らしいです。
    あと、秋刀魚ずしの中身、実際は、こんな感じです。