福岡出張の巻。。Part6 キャナルシティからホテルへ | とれののブログ

とれののブログ

Yahooブログから引っ越ししてきました。
これから、宜しくお願いします。

イメージ 1

イメージ 2

こんばんわ!
福岡の出張ブログの続きです。
ネオンの美しいキャナルシティを出て、ホテルに戻ります。
はて?どうやって帰ったらいいのやら。
タクシー使うか。。

でも、あまり、遠くないはず。。。歩いていっちゃえ!!
なんて、あとあと、この判断が、疲労の要因に。
ローソンによって、チルドコーヒーと、ホットケーキなどを購入。
ちょうどリラクマくんフェアをやっていたので、リラクマくんホットケーキを購入。
キャンペーン中で、リラクマくんティッシュもらいました。
うれしいなぁ。
このブログにも書いているように、リラクマとか、たれぱんだ、とか、どこでもいっしょのトロとかが好きです。
女性もそうでしょうが、癒されます。

さて、ローソンで買い物をして、福岡駅前のホテルに向かいます。
なんだか、結構、歩くなぁ。
思いながら、ひたすら歩きます。
15分くらい歩いて大きな交差点へ。そして、駅の方向へ、、、
向かう方向を確認して、、あっ!おおまわりしてるじゃん!
気づくのが遅い僕。
どっと疲れが出て、そのまま歩いて向かいます。
タクシーが車の少ない道路を快適そうにブーンと横を通過していきます。

途中で、キラキラ光輝くホテルを目にし、おおゴージャス!と見ると、日航ホテル福岡でした。
ゴージャスなホテルだけに、値段もゴージャスなのかなぁ。と考えながらも、ひたすら、ホテルのある福岡駅方面へ。
そして、35分前後でホテルに到着。
そして、部屋に入り、今日もいろんなことがあったなぁと思いつつ、熱めのお風呂に入りました。
よくみると、お腹ぽんぽこりん。ふっくら。
よく考えると夕方以降、ラーメン3杯食べてます。
&コンビニで買ったホットケーキと、デザートのケーキ。。あぁ、メタボ。。
旅行に行ったら、やっぱりその地のおいしぃもの食べなくちゃねぇ。そこは、譲れないところです。
あっ!今回は旅行じゃなく出張。
もちろん。1に仕事。2に仕事。3に現場とのコミュニケーション、、、で、ごはんと写真。。という順位です。
勘違いされないよう、ちゃんと書いときました。

そして、この日は、おやすみぃーぐー。で、ゆっくりやすみました。
P.Sそういえば、福岡の市内バスって初のり、100円なんですねぇ。びっくり。
   大都市で、他には、ここまで安いところは、ないのではないでしょうか!
   かなり、お得です!福岡から、天神方面に行くのに、便利ですね~!