中標津への旅!Part2 羽田空港発→釧路空港 飛行機の中で!! | とれののブログ

とれののブログ

Yahooブログから引っ越ししてきました。
これから、宜しくお願いします。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

そして、羽田空港から釧路空港へ向け、出発。
関東上空は、気圧が不安定らしく、なかなか、シートベルト解除のアナウンスもなく、25分くらいして、ようやく解除。
そして、窓の外を見ると、うーん。雲かいっぱい。
そんな中でも、力強く、飛行機は、飛んでいました。
今回は、目的地、釧路も天気が悪いだろうなぁと思いつつ、しばし、外を見ていました。
さて、朝食でも食べようと、パンを取り出すと、御覧のようにパンパン!
パンだけにパンパンか!
気圧差で袋がパンパンに膨らんでいました。
いやぁ、当たり前と言えば、それまでなんですが、思わず、すごいと思ってしまいました。
そして、ANAラウンジで、調達した、ANAの旅行情報誌「SORANA」「ANA新聞」「翼の王国」を読みながらまったり。
この「翼の王国」を読むのがいつも楽しみ。そして、「SORANA」も小冊子で読みやすくていいですね!
「翼の王国」は、スーパーフライヤーズ会員(ANA)になれば、毎月、家に届けてもらえます。
でも、家に着いたのは、会社の人にあげているので。
女性に人気の雑誌です。
僕は、飛行機の中で、読んでいるので、特にそれで満足。

それでは、飛行機の中での話しに。
ドリンクサービスが始まって僕のところに。
ワンドリンクサービスなのですが、これが非常に嬉しいですよね。
すごく得した気分。
今回は、季節限定の「白ぶどうジュース」があったので、「ぶどうジュース下さい!」
「わかりました!」
というと、なぜか、コンソメスープが。。
今までで、初めて!
ちょっと、がっくり。
もう、いいや!と思って、コンソメスープを飲みながら、窓の外を眺めてしいました。
空の大きさに比べれば、そんな、小さなこと、どうでもよくなってきます。

では、つづきは、また!それでは、また、観光してきます!