福岡出張の巻。。Part2 空の旅! | とれののブログ

とれののブログ

Yahooブログから引っ越ししてきました。
これから、宜しくお願いします。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

空の上で、しばし、窓の外の景色に没頭。
富士山だぁ!
今日は、うす雲がはっていて、景色はイマイチも、やっぱり、日本一の山が見えるのは、嬉しい。
思わず、パシャパシャ!撮りました。
そして、、羽田空港のANAフェスタでみつけた、マンゴーアップルドリンクを飲みながら、また、外の景色を眺めてました。

このマンゴーアップルドリンク、夏は、はまりましたねー。
コンビニでよく買ってました。
夏の初めから、よく買っていたのですが、夏真っ盛りになると欠品が続き、買えないこともしばしば。
そして、秋になり、マンゴー系ドリンクから、グレープ系ドリンクの陳列へと変わっていきました。
マンゴーアップルおいしかったのになぁ。。。と思っていた矢先、羽田空港のゲート内売店で売っているとは!ちょっと嬉しかったですね。
ちょっとまったりした、お腹も膨れる感じが好きですねー。
でも、冬前には、終わっちゃうんだろうなぁなんて考えながら飲んでました。

そして、富士上空から名古屋、大阪上空を経由し、瀬戸内海上空へ。眼下に広がる瀬戸内海の島々。
きれいだなぁ。上空から見ると、いつもと違って見えるなぁ。と思いながら、島々を見てました。
そして、真っ青の空を見ながら、北九州上空を通り、福岡空港に着きました。
福岡空港は、博多中心地から近くて便利ですよねー。
博多駅からも近いし。

そういえば、福岡なのに、なんで博多駅なの?なんてことも昔は、よく思いましたねぇ。
それを言えば、大阪はJRは、大阪駅なのに、私鉄、地下鉄は、梅田なでだろう?なんてことも昔考えましたよねぇ。

そして、そんな思いを終わらせて、仕事モードに切り替え、仕事場に向うのでした。
いい話になればいいなぁ。と思いながら。