福岡出張の巻。。Part1 出発! | とれののブログ

とれののブログ

Yahooブログから引っ越ししてきました。
これから、宜しくお願いします。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

先日、福岡に行ってきました。
仕事で!
旅行じゃありません!
ちゃんと仕事してきました。

今回は、その福岡までの道のりと福岡で仕事が終わった後の散策を掲載していきたいと思います。

Part1.出発。

朝、飛行機で移動というのは、正直辛い。
なんてったって。朝、5時起きしないといけないから。
そして、空港についても、人が、荷物検査場にすごーく並んでます。

今、羽田は第1ターミナルと第2ターミナルにわかれてるからいいけど、ほんの3年前くらいは、すごく大変でした第1ターミナルの北ウイングと南ウイングに分かれてJALとANAがありましたから。
朝7時30分発くらいの便になると、並んで、荷物検査場に辿りつけるのが30分後とか平気でありましたから。
いつも焦ったものです。
しかも、搭乗ゲートは、バス出発口の便も結構あり、移動が大変でした。
今は、ターミナルが2つに分かれ、かなり、混雑も解消されましたねぇ。

それでも、やはり、家から空港までの距離と荷物検査場待ち時間を考えると、5時には、起きて、5時30分に出ないと間に合いません。
眠い目をこすって、ラウンジに入り、コーヒーを飲んで飛行機に乗るのが、唯一のやすらぎです。
今回は、ANAで出張に行きました。
きれいなANAラウンジで一休みし、飛行機に乗りましたが、飛行機が朝の滑走路渋滞。
アナウンスで、「当機は、5番待ちでございます。」とお知らせがあって、しばらく待機。
もう、この場では焦りません。
逆に寝てます。

朝、出発すると、こういったこと多いですから。
そして、待つこと12、3分後、出発の時を向かえ、強いGを感じながら離陸。
眼下に見えていた街もあっという間に小さくなり、更に上空えと進んでくのでした。
今回は、あまり重いテーマでもないので、ある程度、心にゆとりがもてました。
リラックスして窓の空を見ることができました。今日は、いい日になればいいなぁと思いながら。