着うた
「着うた」などネット配信が前年比大幅増
音楽をインターネット上からダウンロードして購入する有料音楽配信の06年の市場規模が、前年比56%増の534億円となり、CDシングルの生産額(508億円)を初めて上回ったことが、日本レコード協会の調べで23日分かった。
DVDなど音楽ビデオの生産額568億円にも肩を並べる規模。
ネット音楽配信の売り上げのうち、携帯電話へのダウンロードが482億円で9割を占めた。楽曲の一部を100円程度でダウンロードできる「着うた」は246億円、全部を取り込む「着うたフ ル」(300円前後)は179億円。
ネット配信を除く既存音楽ソフトの生産額は4084億円で、98年に6074億円を記録して以降、8年連続で減少している。
nikkansportsより
そんなにみんなとっているんですねぇ。