348のタイベル交換&車検でございます


とりあえずエンジン下ろし…


クラッチ側からのオイル漏れがあるので、クラッチもバラします…


メインはいつものテフロンシールww

レリーズはヒルエンジに変わってるし、綺麗なので再使用…

348は、エンジン搭載したままでクラッチ交換出来るので楽です。


で、クラッチバラしてフライホイールも外すと……

あら?

グリス漏れしてますね💦


348は特殊なフライホイールで中にグリスが入っています。

このグリスも専用グリスで、グリスだけで驚きの4.5渋沢です…ひぃ💦

一番外のデッカいOリングから漏れる事が多いかと思いますが…


今回はこのセンターのシールから漏れてるもようです…

そもそもフライホイールはassy部品で金額なんと80万オーバー🤣🤣

ほんまおそロシア……

グリスとOリング類は社外品を入手できますが、センターのシールは部品が無い…💦

シール1個の為に80万払うのか??


うちが困ってるなら、みんな困ってるだろ??

そもそも素材はなんだ?

分からないけど、多分テフロンw

フェラーリはなぜかちょいちょいテフロンシールを使ってまして、それが漏れますww


色々調べて各所に連絡…

小ロットでも製作してくれる会社を見つけました、さすが日本人👍優しいw

僕ももっと人に優しくしようと思いました。笑


とは言え、その部品でいけるかどうかは分からないので、この車両でテストですね😅

到着を待ちます!

※使えたら販売しますねニヤリ

使えないと困りますが…💦



348.355用のエンジンリフターを製作してもらいました!!

専用品だけあって「コレ!コレ!」って、ムフフな機能が付いてますw

アタッチメントを作れば普通のエンジンリフターとしても使えそうなので、サラッと作ります🫡