ついに始まった理念策定・・・。

 

ずっと理念のことが頭にあった僕は、以前から他社の理念などいろいろ見ておりました・・・。

 

自分の中で、いろんな言葉を書き出したりしておりました・・。

この言葉を分解したり、まとめたり、ラジバンダリ、したりするのです。笑

簡単に言うとそれが練ると言う作業になります。

 

そし僕は達人と言う言葉に出会います!

ビリビリきましたね~~

これだ!!てなりました爆  笑

 

理念の作り方は色々ですが、僕の場合はこの達人ワードを広げてゆく?答え合わせをしてゆく?

方向になります。

あくまで僕の中でです。笑

 

ここからは先輩方の力をお借りします!

忙しい中で時間を作っていただき共にもみもみしますww

これは僕がフリーに話している中で、気になる箇所を書き出していただいたものです。

文字に起こしてもらうと、自分でも気が付かなかった思いなどに出会いますし、歴史が見えます。

 

このホワイトボードに20年のすべてが集約されています。

 

生き残るために尖り、差別化、質の向上、ブランディング・・・

これはずっと無意識にやっていたことですが、10年後にランチャスター戦略そのものだったと気づきます。笑

 

僕の考えはブランディングにフルベットです爆  笑

 

設備投資の際も「自社のブランドイメージが上がるかどうか?」が第一の判断基準です。

たとえその設備投資自体で利益が0でも、払っていける価格で、ブレンドイメージが上がるならGO!!ですww

結局設備を入れることによって、仕事のクオリティーも上がりイメージも上がり、仕事量も増え、賃金も上がります!

 

まぁ~フェラーリって古くなっても捨てられることは無いので、フェラーリと言う車自体は新車が出る限りずっと増えていきます。

古い車を直す人が少なくなっています・・・

新しい技術を勉強していった結果、古い車を直せない感じに業界はなっています・・・

うちなんかは、古い技術を勉強するという逆な動きになってます!

実は一周回って新しいのかもしれませんニヤリ

 

と、脱線しかけたので戻ります。笑

 

達人とは何ぞや??

具体的に広げていきます・・・

車屋業務は色々仕事があり、色々な達人が出てきます・・

ここまで来るとかなり形になってきます。

ここまで数か月かかっています、でもこれ・・めちゃくちゃ早いです!

先輩方の力で爆速に進んでいきます!

 

これ動画が出せればかなりのお金になりますね~爆  笑

今回2社同時に理念を作ったのですが、まじ凄かった・・・💦

みんなのテンションの上がり方・・・笑

これタダですから!ですww

 

いや~完結しようと思ったのですが、疲れたので「完結編2に続く」にします。笑