フェラーリ612のタイミングべルト交換です。


自社在庫の612スカリエッティone to one…


今日のオークションに、色違いのone to oneが出てたので、買おうとしたんですが……


ひぃ💦 one to one バブル到来でしょうか?笑

とんでもない値段に…ww

思わずオークションに持って行こうかな…?笑

でも海外に行っちゃいそうだからやめとこ…ニヤリ


いい車は日本に置いておきたい❣️

海外に出たら戻ってこないですからね〜ほぼ……


話を戻します。😅



ウォーターポンプから少し漏れがあったのと、新車からタイベル交換やってなかったので、同時にやっちゃいましょう!😬




フロントエンジンなので、楽そうに思うでしょ?


デザインの為に整備性を犠牲にするイタリアですからね〜もうちょっと考えてくれればなぁ〜笑


モデナの倍は大変です。🥹


612用スペシャル工具。

Jクラフト製…制作時間10分。笑

使えればいいんです!!



フェラーリ純正のテンショナーベアリングは、からなずグリス出てますね。

走行僅か18000キロで、ウォーターポンプもベアリンググリスも漏れる。🤣


タイベル交換推奨2万キロになる訳ですね。笑

ベアリングロックすれば、エンジン終了なので…💦


無事完了です!


さぁ612バブル来るのか?来たのか?🤣


※今日のオークションの612one to one、うちの販売価格よりもっと高い金額での落札ですwww

おそるべしフェラーリ…。