フェラーリ612のタイミングべルト交換です。
自社在庫の612スカリエッティone to one…
今日のオークションに、色違いのone to oneが出てたので、買おうとしたんですが……
ひぃ💦 one to one バブル到来でしょうか?笑
とんでもない値段に…ww
思わずオークションに持って行こうかな…?笑
でも海外に行っちゃいそうだからやめとこ…
いい車は日本に置いておきたい❣️
海外に出たら戻ってこないですからね〜ほぼ……
話を戻します。😅
ウォーターポンプから少し漏れがあったのと、新車からタイベル交換やってなかったので、同時にやっちゃいましょう!😬
フロントエンジンなので、楽そうに思うでしょ?
デザインの為に整備性を犠牲にするイタリアですからね〜もうちょっと考えてくれればなぁ〜笑
モデナの倍は大変です。🥹
612用スペシャル工具。
Jクラフト製…制作時間10分。笑
使えればいいんです!!
フェラーリ純正のテンショナーベアリングは、からなずグリス出てますね。
走行僅か18000キロで、ウォーターポンプもベアリンググリスも漏れる。🤣
タイベル交換推奨2万キロになる訳ですね。笑
ベアリングロックすれば、エンジン終了なので…💦
無事完了です!
さぁ612バブル来るのか?来たのか?🤣
※今日のオークションの612one to one、うちの販売価格よりもっと高い金額での落札ですwww
おそるべしフェラーリ…。