アライメントのお話
有難い事に、最近アライメントのご依頼が多いです。
軽自動車からスーパーカーまで、色々来ます。笑
まぁ〜ちょっと思う所がありまして…。
ローダウン車で車検通しますよね…
もちろん合法なローダウンですw
問題なく車検は通る訳ですが、車検ラインにサイドスリップの検査があります。
何度もいいますが、サイドスリップはトーイン調整ではありません…。
マイナスキャンバーの車はそれだけで、サイドスリップはIN側表示されます。
それを補う為にトーをOUT側に調整します。
車検上はこれが正しい!
でも実車はマイナスキャンパーのトーアウトですからタイヤの内側が極端に摩耗します…。
アライメントで内側を摩耗しにくく調整しても、車検を通せばバッチリ内側が摩耗する仕様になって帰って来るわけです。🤣
まぁ〜法律なんで仕方ないですが…💦