昨日は月一の勉強会・・・。

 

外部講師を招いての勉強会です・・・。

 

ずっと会ってみたかった人。。。。おねがい

会いたいと思えば、会えるもんですw

 

植松努 TEDで700万再生された伝説のスピーチ 「思うは招く」 - YouTube

 

植松 努さんです。

リアル下町ロケットです。笑

 

植松さんはこう言います、

Ferrari F40 - Octane Classique

この車が手に入るのは、「お金持ちだから」じゃないんだと。

こういった車を世界の誰かが頑張ってデザインし、機能性を追求し、安全性を研究しているから販売できている。

それを、お金を持っている人が買っているというだけの話なんです。

 

実はお金ってたいしたことないんです。

だって、「お金が必要な夢とかお金がないと無理だぁ!」 っていう夢、それは実は、誰かがしてくれるサービスにすぎないんです。

これを待ってるだけの話なんです。

 

ごもっともです・・・。

 

講演の内容を話し出すと終わらないので・・・・

↓  ↓  ↓

記念講演「思うは招く」植松努氏 (youtube.com)

 

便利な時代ですね、どこでも見れるんですから・・。

 

是非家族でみてほしいですね・・。

最後まで見ると、人生変わっちゃう人もいると思いますよ。笑

大人には耳障りな内容も多々有ります、自分も反省しました・・・。あせる

 

講演会の後、お酒飲みながら色々お話しましたが、陽気なおっさんでした。爆  笑

 

一発でファンになりました、人を引き付ける、人をつなぐ力の強い人でした。

 

今回はスタッフや妻や子供も参加して、とても有意義な時間になりました。

 

※飲み過ぎたのは言うまでもありません!!笑