納車整備中のカリフォルニア…。


お客様の要望で少し車高を上げたので、アライメントの調整をします。



なんせ自社設備なんでタダですから。笑


最近アライメントの依頼が増えてます。

タイヤの偏摩耗、ハンドル取られる、事故修理後の確認調整など…。


特に事故修理後の計測だと、見た目では分からないですが、調整してみると基準値に入らない場合があります…。


どこかしらに歪みがある…と言う事になります。💦

基準値に調整が出来る場合は、ちゃんと直ってる…と言う事になります。


足回りが絡んだ事故修理では、確認の意味でもアライメント計測は非常に有効なツールになります。

数字は嘘つかないですから…。ニヤリ





ベンツなんかは純正でも調整用のボルトが販売されてますね。

初めからこのボルトにしとけや!と思いますが…。笑


溝が切っていて、2パターンしか調整ができません…💦

偏心ボルトにしとけや!とも思います。笑


アライメント調整をするタイミングとしては、別にいつでも大丈夫なんですが、タイヤ交換をした時がベストかと思います。🥹


※業者さんからの依頼もお受けしてますので、お気軽にお問い合わせ下さい。


車の色々お待ちしております。おねがい



友だち追加
お問い合わせは公式ラインから↑