RS7のATF交換です。
オイルパンにアクセスする為に、これだけ外さないと辿りつけません…。
オイルパンに部品は落ちてなかったですが、ストレーナーや磁石はご覧のとおりです。笑
オイルパンのボルトはアルミの為、基本的に交換です。
ボルト、ストレーナー、パッキンのセットで純正7万越えです💦
アウディもなかなかやりますなぁ〜。
社外品も何社かあります…。
パッキンとストレーナーのセットでお手頃な商品があったので、ボルトのみ純正で注文……が、しかし、品番はあるものの、ボルトだけの販売はダメらしい…。
7万払え!って事ですね。笑
更に調べて行くと、社外セットで適合商品有りました❗️
アドバイス頂いた仲間に感謝です。
で、専用アタッチメントを付けて、圧送交換開始です。
一回目。
左新油、右現在のオイル、真ん中抜いたオイル。
2回目
だいぶ綺麗になって来ました。
3回目。
これにて終了。
後は、オイル量の調整と診断機を繋いで初期化すればOK。
で、デフ、トランスファのオイル交換も言われてたので…。
アウディよ!
お前もか…。
このパッキン、最近よく出て来ます。
フェラーリも458以降はこのパッキンですね…。
パッキンの設定は無く、ドレンassy…。
アウディの場合、セットで12000円ほど…。やりますなぁ〜。笑
ドレンだけで、2万越えます。
このアウディには3種類の大きさが使用されてました。
地球に厳しい車屋と言われてますが、SDGs的にパッキンのみの交換で行きます。笑笑
お困りの方ご連絡下さい、パッキン在庫しときます。笑
と言うわけで、パッキン到着までしばしお待ちください…。
ブログを見てるであろうお客さんに、業務連絡でした。