大好きなフェラーリ348…。

最近は鬼の値上がり…さらに円安が追い討ちをかける…。

1000万越えが普通になってきた…。笑


エンジンかかるけど、もっさりとしか吹けないエンジン…。

でもアイドリングは安定してる…。

チェックランプも点灯なし…。

で、レオナルドをつないで確認…。


チェックランプ点灯してまっせ❗️って言ってる。笑

O2センサーの数値も限界超えてますと…。


なんとエンジンチェックランプの球が抜かれてました。


ほんと悪質ですね…。


フェラーリに罪は無いのでちゃんと走れるように修理しましょう。😁

手っ取り早くエアフロ入れ替えたり、ラムダやアンプのカプラー抜いてみるが変わらず…。

インジェクターはちゃんと動いてる…。

燃圧の問題かな…。


非接触の温度計でエキマニの温度を測ってみる…。

右バンクが左の半分の温度しかない…。

この時点でほぼ犯人確定…。


ヒューズを確認…。

右のフューエルポンプのヒューズが切れてます。


直接電気を流してみます…。

無反応…。

「ちょっと!起きてます?」

ハンマーでトントン…。

トントン、トントン、日野の2トン…。🤣

ブラックジョークです。笑

起きてくれないので外します。


ダメですね、交換です。


交換後は「キュルキュルパオーン❗️」

お目覚めです…。

でもマフラーから大量の白煙…。

まぁ寝起きなのでこんなもんでしょ…。

30分たっても相変わらずモクモク。

ひぃ💦

煙が少し黄色い…。

燃料濃いの?


スタッフが、ダイアグ消したら一発で煙が消えました。🤣


O2センサーの限界値超えてまーす❗️

は薄すぎでーす❗️で、燃料全開だったんでしょうね。笑


ていうか、ポンプも直ってエンジンかかってるんだから実測値で調整しろよー!

って思いますが、28年も前のECUなんざぁこんなものなんでしょう。😁

まぁそんな所も可愛かったりするのですが…。笑

これでようやく走れそうです。🤩


車の色々お待ちしております。🙇‍♂️