大好きなフェラーリ348…。
最近は鬼の値上がり…さらに円安が追い討ちをかける…。
1000万越えが普通になってきた…。笑
エンジンかかるけど、もっさりとしか吹けないエンジン…。
でもアイドリングは安定してる…。
チェックランプも点灯なし…。
で、レオナルドをつないで確認…。
チェックランプ点灯してまっせ❗️って言ってる。笑
O2センサーの数値も限界超えてますと…。
なんとエンジンチェックランプの球が抜かれてました。
ほんと悪質ですね…。
フェラーリに罪は無いのでちゃんと走れるように修理しましょう。😁
手っ取り早くエアフロ入れ替えたり、ラムダやアンプのカプラー抜いてみるが変わらず…。
インジェクターはちゃんと動いてる…。
燃圧の問題かな…。
非接触の温度計でエキマニの温度を測ってみる…。
右バンクが左の半分の温度しかない…。
この時点でほぼ犯人確定…。
ヒューズを確認…。
右のフューエルポンプのヒューズが切れてます。
直接電気を流してみます…。
無反応…。
「ちょっと!起きてます?」
ハンマーでトントン…。
トントン、トントン、日野の2トン…。🤣
ブラックジョークです。笑
起きてくれないので外します。
ダメですね、交換です。
交換後は「キュルキュルパオーン❗️」
お目覚めです…。
でもマフラーから大量の白煙…。
まぁ寝起きなのでこんなもんでしょ…。
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30分たっても相変わらずモクモク。
ひぃ💦
煙が少し黄色い…。
燃料濃いの?
スタッフが、ダイアグ消したら一発で煙が消えました。🤣
O2センサーの限界値超えてまーす❗️
は薄すぎでーす❗️で、燃料全開だったんでしょうね。笑
ていうか、ポンプも直ってエンジンかかってるんだから実測値で調整しろよー!
って思いますが、28年も前のECUなんざぁこんなものなんでしょう。😁
まぁそんな所も可愛かったりするのですが…。笑
これでようやく走れそうです。🤩
車の色々お待ちしております。🙇♂️