ルノー トゥインゴの車検整備です。
 初回車検の走行23000キロ程です。

まず診断機を繋いでチェックします…。

低電圧のフォルトがズラリ…。

最近の車、特にアイドリングストップが付いている車は初回車検でバッテリー交換になる場合が多いですね。

エンジン普通にかかりますが、コンピューターが電圧低いと言うわけです…。
バッテリー性能が70%を切るとダメとか言われてますね。

低電圧状態で無理やりエンジンかけようとすると、最近の車はデリケートなのでECUが飛んだりします。💦

そうなると高額修理です。😱

バッテリーは早めの交換がBestです。😁

 フェラーリと同じメーカーの物が付いてました。

テスターでは黄色信号…。
充電してみたけど、ダメなので交換しておきます。


2万キロそこそこだけど、鳴くベルト…。
こちらも交換です。


カビが生えてるエアコンフィルター。

エアコンは、ここを通った風が出てきます。笑

あとは特に問題なし!
優秀です。😁

フランス車って、小さくてわりと実用的でお洒落よね〜。^ ^

車の色々お待ちしております。m(_ _)m