ベントレーコンチネンタルGTCの修理です。
メーター内に煌びやかに色々なランプが点灯しております。笑
メインバッテリーの不良が大きな原因ですが、エンジンは掛かります。
バッテリーはトランク左右にメインとサブの2個あります。
メインバッテリーが上がった場合、キーを1度左に回すとサブバッテリーに切り替わりエンジンが掛かります!
これは便利ですね〜。
左のドライブシャフトをO/Hしていきます…。
O/Hって書くとカッコいいですが、ブーツ交換です。🤣
いきなりぶっとい六角です。笑
しかもかなりのトルクで締まってます…。
早くも2度目の登場です!
ドラシャは問題なく完了。
問題はブレーキオイルの漏れです。
電子サイドの不良はモーターにブレーキオイルが入ったためですねー。
漏れもサイドブレーキのシャフトのOリング不良です。
この部品、キャリパーassyです。
金額は想像にお任せします…。笑
お客様が中古を探してきたので、取り敢えずそれを組んでみます…。
大丈夫そうです。😁
念の為、反対側もモーターを外して点検…。
も、れ、て、ま、す❗️😱
さて?どうしましょうかね〜。
シャフトのOリングをサイズを合わせて試してみるって事も可能ですが、ブレーキなので何かあったら怖いしなぁ〜。
(自分の車なら迷わずモノタローでOリング買いますが。笑笑)
取り敢えず動くので、リフトから下ろして診断機でチェック…。
色々な所に聞いてみる…。
ヒントを頂いて見つけました!
人災なのか…?💦
まぁ〜無事エアバックランプは消えたので、良しとします。^ ^
後はキャリパーどうするかなぁ……。
工場パンパンでお時間頂いておりますが、順次進めておりますのでしばらくお待ちを……。m(_ _)m
PS 来月中頃にはガレージ(10台分)が完成しますので、作業もかなり早くなると思います。😁
車の色々お待ちしております。m(_ _)m