配線を引き直した500E。


エンジン始動…。

油量ランプが点灯…。
油圧計が上がったまま油温が上がっても下がりません。💦

ほ〜ほ〜。

配線は完璧なので、メーターかセンサーのどちらかが怪しいですが、メーターは今回修理済みです…。

が、配線ショートによりメーターが壊れた可能性も考えられます…。(それだけは避けたい…。💦)

結果…油圧、油量ともにセンサー不良でした。
配線ショートにより故障したと思われます。

問題は油量ランプです。
オイルパンに刺さっており、オイルパン脱着が必要ですが、メンバーなどを外さないと外れません!
今回はここはスルーです…配線加工でランプが点灯しないようにしておきます。

油圧計はセンサーを交換して復帰…。
油圧計が正常なので、オイルが入っているかは確認出来ます。


で、ボンネットダクトから雨が入るので、なんとかしてほしい…と…。

ボンネット裏にアルミプレートを付けて、前に流れるようにしました。


ようやく納車できました!笑

古い車って色々大変ですが、新しい車にはない楽しみを与えてくれます。😁

最新の車はコンピューター、古い車はマシン🚗といった感じでしょうか?

部品一つにしても、性能こそ現代の部品に劣っていますが、作り手のこだわりとか、勢いとかパッションとか🤣そういうものを感じます…。

私が変態なんでしょうか…。笑笑

シンプルにズドンとくる車はカッコイイ…。
なんか分からないけど、好きなんだよね〜。
それでいいんだと思います、「人それぞれの満足で…。」

はい!名言でました。🤣

複雑な味の流行のラーメンもいいけど、最後は昔ながらの中華そば🍜っていいよねー!

シンプル……結局全てそう言う事なんじゃないかと…。

車から始まり、最後はラーメンのお話しでした!🤣🤣🤣