エンスト修理…同じ修理は続くよどこまでも…。

入り口はそこそこ綺麗ですが…。

裏は真っ黒…。

ちなみに車はハリアーです。

エンストの原因はここではなく、

おそらくこちら…アイドルロータリーバルブとでも言うのでしょうか?

こないだのフェラーリ348でも掃除してた部品です。


ホジホジするとカーボンがいっぱい。

挟まったりするとエンジン不調になります。

綺麗に掃除して、ECUの学習をして完成。
様子見です…。


で、この前から見てる500Eのエンスト…。
スロットルアクチュエーターを点検…予想に反して綺麗。

配線も綺麗…交換歴有りですね。

ちょっとサビっぽい物ありますが、掃除して試乗かな?

アイドルコンタクトスイッチのダイアグも拾ってたので、アクセルバラして点検したが、問題無し…。
スイッチのカプラー外してエンジン始動して、アクセル踏んでみたが、普通に吹ける…。

でもダイアグは入らない…。

何故だ?
車速が入らないとダメなのか?
どうしたらダイアグ入るんだ?

とりあえず外したまま走ってみよう。

ちなみに怪しいスロットルアクチュエーターは生産廃止部品になってました…。
あっても25万はするんだけどね。💦

でもスロットルアクチュエーターが怪しいんだよね……。

最近よく聞かれます、
「他社で買った車も見てもらえますか?」
もちろんYES❗️、お役に立てるなら本望です。笑

車の色々お待ちしております。m(_ _)m

ホームページ