W124 500Eのエンスト修理です。

県外よりロードサービスにて入庫…。
もちろん引取に行ったのは私です…。

引取時にバッテリーがダメだったので、まずはバッテリーフル充電してみます…これで治ったらラッキー!

工場の敷地内では全く問題無し…。
ちょっとハンチングがあるなぁ〜ぐらい…。

で、試乗に出てみる…全く調子はいい…。

その時は突然やって来た!!笑

ABSランプ点灯!

アクセル無反応!

エンストか?

いや?500回転でアイドリングしてる…。

アクセルをパコパコ…エンスト…。💦

掛け直す…ご機嫌に動き出す…。笑

定番のVOPリレーか?
調べると500EにはVOPリレーは付いてないようです…。💦

エンジンハーネスも問題なさそう…。
色々調べた…怪しい箇所が数カ所…。


走ってる一瞬しかならないので、なかなか故障箇所の確定が難しい…。

安いセンサーなら変えてみるのもいいけど、怪し奴は高額部品…💦


で、困った私は投げました…。笑

全国の整備の猛者達がいるグループLINEに!

私「キャバクラおごるので、助けて下さい🙏」

全国の猛者達がキャバクラに釣られて、どんどん回答して来ます!!笑笑

ヤベー!次の勉強会の二次会は欠席だなぁ…。💦

全員の回答は同じ…。

やっぱり…うすうす気付いてました…。笑

高額部品決定か!!

続く……。