モデナのASR点灯修理の続きです。

その後、診断機をつないでライブデータを見ながら試乗しましたが、不具合発生せず…。

お客さんと相談して、診断機に残ってた右リヤのスピードセンサーを交換する事に…。

モデナはスピードセンサー交換の場合、ハブベアリングassy交換になります。

ご覧の通りです。
価格もそれなりの諭吉さんが必要になります。

ナックルをassyで取り外すのですが、外した事がある方は分かると思いますが、非常に軽いです!

国産車だと、おっとっと…!
てなるぐらい重たいです。

しかもアーム類が全部ピロなので、外し易いのです!

こういう所は流石フェラーリ!って思いますねー。^ ^

触れば触る程、凄さが分かる車です。
何故?って思う所も有りますが…。笑

ボルトの汚れなどを掃除しながら組み付けていきます。


ASR点灯は試乗して問題無ければ完了です。

後、「ホーンが鳴らない」のオーダーも頂いてました。

モデナはライトの下に普通の電磁ホーンが左右に付いています。

ヒューズが飛ぶので、リレーを確認…。
単体テストでリレーは問題なし。

となると、配線かホーン本体になります。

ホーンは1個3000円弱、フェラーリにしては良心的なお値段。^ ^
他のクルマと共通なんでしょうね。
ランボルギーニの灰皿も5000円程で、安いなぁ〜と思ったら、ワーゲンのマークが付いてた事もありました。笑


で、確認したら…懐かしのフェラーリホーンが付いてました。😁

ポンプが固まってショートしてました。

バラして掃除して、動くようにはなりましたが、回転がおかしいので交換ですね。

新品を取り寄せて、交換して完成です。^ ^

車の色々お待ちしております。m(_ _)m