トゥーランタイミングベルト交換で入庫。
写真を撮ろうと思ったら、すでに作業が終了してた!!
スタッフK君なかなかのスピードにチョットびっくり!!
俺の時代は終わった・・・・・・世代交代です、KINGの称号は彼に譲ります。(笑)
いつまでたっても変わらぬウォーターポンプ、樹脂はかなりの確立で割れます。
でもコイツは大丈夫でした、しかしながら問答無用で交換!!
最後は水圧テストをして完了!!ではなく他の作業が続きます。
定番のシャフトブーツインナー左右交換。
兄貴!!タイヤがつるつるでっせ!! っと言う訳でタイヤも交換。
夏前にリフレッシュ完了です!!
ボッシュのデータにはタイミングベルトは18万㌔または4年ごとの交換と記載されています、どんだけ走るねん!!って言う話です。
スイスの整備士は距離に関係なく5年ごとの交換を推奨しています、とも書かれています。
日本では7万㌔ぐらいで交換と言われております。
国によって違いすぎやろ!!(笑)