トゥーランタイミングベルト交換で入庫。



写真を撮ろうと思ったら、すでに作業が終了してた!!


スタッフK君なかなかのスピードにチョットびっくり!!


俺の時代は終わった・・・・・・世代交代です、KINGの称号は彼に譲ります。(笑)




いつまでたっても変わらぬウォーターポンプ、樹脂はかなりの確立で割れます。


でもコイツは大丈夫でした、しかしながら問答無用で交換!!




最後は水圧テストをして完了!!ではなく他の作業が続きます。




定番のシャフトブーツインナー左右交換。




兄貴!!タイヤがつるつるでっせ!! っと言う訳でタイヤも交換。


夏前にリフレッシュ完了です!!


ボッシュのデータにはタイミングベルトは18万㌔または4年ごとの交換と記載されています、どんだけ走るねん!!って言う話です。


スイスの整備士は距離に関係なく5年ごとの交換を推奨しています、とも書かれています。


日本では7万㌔ぐらいで交換と言われております。


国によって違いすぎやろ!!(笑)