今回は、昨晩公式のTwitterで公開された「永遠の淑女ベアトリーチェ」についてです。

手札の「彼岸」を墓地へ送り、「ダンテ」モンスターの上に重ねてエクシーズ召喚することができます。縛りもないので汎用ランク6エクシーズとしても使用できるでしょう。
①の効果のデッキからカードを墓地へ送る効果…チェインの墓地へ送る効果と同じですね。
チェインに何らかの規制が来るのではないかと勘繰ってしまいます。
こちらは相手のターンにも使えるので、普通にエクシーズ召喚すれば一気に墓地にカードを2枚送れますが現状ランク6を容易に出せるデッキが環境にはいないので基本的には「彼岸」で運用することになるでしょう。
「彼岸」モンスターは殆ど墓地に送られたとき効果を発動できるので手札コストはあまり気にならないのかもしれません。
すこし前からダウナードマジシャンが「彼岸」の到来に合わせて高騰していましたが、下がるかもしれませんね。
②の効果については中の人は「彼岸」についてあまり詳しくないので、今度実施される体験会へいってみたいと思います。
今回は以上で終わりたいと思います。
遊戯王専門通販サイト【トレカコッド】
トレカコッドTwitterアカウント