はあ~~~~。
冒頭からすみません。
今日は散々でした。
朝起きて、スマホ確認しようと思ったら
…
……
スマホの電源が入らない!!?
不具合かと思って長押し再起動しようとしても、まったく反応しない!!!!!
しょうがないので朝一でdocomoショップ行ってきました。
店員さんにあれこれ試してもらいましたが、やっぱり反応せず。
故障ということで、修理になってしまいました…。
お金もかかるし、痛いのはデータが全て消えてしまうこと。
データ救出のサービスもあるらしいのですが、その場合は修理はできず、廃棄になってしまうので機種変しなくてはいけないそうです。
なんだかな~~。
ということで、データは諦め、泣く泣く修理に出してきました。
今のこの時期、スマホがないとお店づくりにも支障が出ますからね。
でも、昨日寝る前までは、まったく問題なく使えていたのに。
はあ・・・
それにしても、こういう時に救済措置として機種変安くするとか、故障機の残額割引を有効にするとか、少しは考えてくれてもいいのに。
2年持たないスマホで2年分割支払いってのも、感情的には納得できないんですよね。
結論としては、バックアップは定期的に取っておきましょうってことですね。
でもアプリ依存のデータはバックアップじゃどうしようもないこともありますからねえ。
まだ、モヤモヤ中・・・。
相方のよしき君は、今日は彼女と草津温泉に遊びに行ってるっていうのに、僕は一人こんな目に![]()
あ、愚痴っぽくなったり、嫉妬したりは経営者としてはダメですよね。
反省しま~す。笑
と、今日は個人的なお話でした。