着工から13日目☆ | とらママのブログ

とらママのブログ

ブログの説明を入力します。

基礎工事が始まってから、マイホームネタばかりですが・・・笑


11月17日


仕事の前に少し土地を覗きに行ってきました~


この日は、基礎屋さんのおじさんと給排水工事の方の2人で作業してました


前の日まではなかった、部屋ごとに基礎が出来てる~音符




作業が始まると早いんですね~


この日は基礎屋のおじさんに気になってることを質問


現場監督さんに会わないので・・・


あたし  すみませ~ん  ちょっと聞きたいことがあるんですが、いいですか?


おじさん  何~?


あたし  コンクリートっていつくらいに打つんですか?


おじさん  明日の午前中に配筋検査があるから、午後からかな~

       でも、天気次第だな。


あたし  雨ですよね? 雨でもやるんですか?


おじさん  少しの雨ならやると思うよ。


あたし  そうなんですね・・・  分かりました~


あたし的には雨なら中止にして欲しいですが、そこまでは言えませんでした苦笑


今日はまだ雨は降ってませんが、午後から雨の予報・・・


どうなるんだろう・・・


また明日行ってみようと思います顔




一昨日から2階にあった、虎次郎のベットを1階に持ってきました




やっぱりこのベットはお気に入りみたいにこ


フワフワであご乗せもあるしね音符




          ポチッとなにくきゅぅo