着工から14日~17日目☆ | とらママのブログ

とらママのブログ

ブログの説明を入力します。

11月18日


この日は午後から雨の予報・・・


ですが、午前中に配筋検査で午後からコンクリート打つって言ってたなぁ・・・


案の定結構な雨が降ってきました。


心配になり、仕事が休みですが土地に行ってみることにしました~


確認したら、やってなくて一安心苦笑




11月19日


仕事終わりに土地に行くと、もうコンクリートが打ってあり誰も居ませんでした笑


まだ半乾きなので、終わったばかりかな?


キレイにコンクリートが打ってありますね!!



基礎屋さんが黙々と作業してるおかげで、進みが早いびっくり



11月20日


仕事の前にコンクリートを打ったばかりだから、作業はしてないよな~って思いながらもついつい足が土地に向かってました笑


車が止まってるよ~  まさかっビックリ


もうすでに、基礎の枠が外され立ち上げ基礎の枠の取り付けをしてましたびっくり


早くないか???


ですが、時間がなく写真撮るだけで、聞けませんでした・・・


聞くんだったな~って今更後悔苦笑


1日で枠取っちゃうんだ~ビックリ






11月21日


今日も見に行ってきたら、すでにコンクリートが打ってありました。


で、誰も居ない・・・


片づけはされていなかったので、また戻ってはくると思うんですが・・・


行った時間がお昼前だったので、休憩に行っちゃったのかな?


状況を聞こうにも聞けないじゃん汗


このヒビ気になるし・・・


玄関になる場所にあるこのコンクリートも気になる・・・



気になる所ばかり苦笑


こういう場合は現場監督さんに聞いたらいいのか、基礎屋さんに聞いたらいいのか迷う所・・・


でも明日は行けないので、月曜日にどうなってるか見に行って見ようかな。


1週間であっという間に基礎がここまで出来上がり


楽しみでもあり、不安でもある家造り家**


あまり神経質にならずにいかないとっては思っているんですが、そうもいきそうにない苦笑




でも明日は、家のことは忘れて遊んじゃう音符


あのコに会いににこ


楽しみだな~音符 


お天気も良さそうだし、虎次郎のいい笑顔が見れそうボーダーコリー




          ポチッとなにくきゅぅo